2018年7月22日日曜日

草加市取材さんぽ2よさこいサンバフェスティバル

こんにちは。
7月になり、本当に暑い日が続いておりますね。


本日も暑く、空の綺麗な一日。
そして熱い一日でした。


今日は取材もかねて、草加駅前で行われた
第8回草加よさこいサンバフェスティバル2018に行ってきました。


二日間めいっぱいに、駅前のロータリーから、大通り全体で、様々なチームが歌って踊る、陽気なフェスティバルでした。


出店なども沢山出ていて、子供からお年寄り。
地元の方から、観光客。
このお祭りをみに来た方まで、老若男女。
多くの方が楽しそうにしておりましたよ。


今までサンバには、馴染みはなかったですが、とても楽しい体験でした!
よさこいの踊り。
旗振りも、近くで見ると圧巻ですね~。


フィナーレでは、よさこい、サンバ、旗振り、ダンス。
歌と踊り。
お客さんも巻き込んでの、にぎやかで楽しいフィナーレでした。


前回の取材で回れなかったところも、色々とまわれましたし、素敵な一日となりました。
人を楽しませられるというのは、何より凄いことだと、常々思いますね。





少しでも多く楽しんで頂ける作品を僕も描けるよう、これからも精進してまいります!


投稿者:はらだ かずや