2018年7月27日金曜日

渋谷区取材さんぽ恵比寿駅前盆踊り

こんにちは。
八月も間近にせまり、皆さん、素敵な夏をお送り頂けておりますか?


花火大会や、お祭り。
華やかで、情緒のある夏の風物詩ですよね。


本日、第66回恵比寿駅前盆踊りに行ってきました。
地域振興新聞渋谷区版の、確忍者4コマ漫画の取材にとってつけ(笑)
楽しんでまいりました。


とても歴史のある、大きな盆踊りです。
二日間で6万人が訪れるとのことで、日本最大規模だとか。


出店なども立ち並び、噂に違わず、本当に多くの人が訪れておりました。


多くの人々が行きかう中、盆踊りが行われる様子は、
箱ライブのモッシュかと思われるくらいの様相でした(笑)


けれど、よくよく見ていると、
皆で流れや動きを合わせて、綺麗に楽しく踊っております。
様々な行きずりの方達が踊っているというのに、
綺麗にまとまってしまう、盆踊りってすごいなと思わされました。


さてさて、恵比寿といえば、ヱビスビールが名前の由来。
ビールの町です。
そんなわけで、美味しくビールも頂いてきました。


初めて恵比寿をまわってみましたが、美味しそうなお店。
面白そうなところが、まだまだありそうですね。




ご機会あれば、是非、恵比寿をまわってみてくださいませ。


投稿者:はらだ かずや