2018年10月16日火曜日

渋谷区ふれあい植物センター取材

こんにちは!
皆さん、日本一ちいさな植物園って、どこにあるのか知っていますか?


実は渋谷区にあるんです。


本日は、日本一小さな植物園。
ふれあい植物センターに取材に行ってまいりました。


小さいと言ってもあなどるなかれ。


500品種もの植物があり、屋上にはハーブ園なんかも。
緑に囲まれながら、ちょっと小休止できるスペースも用意されており、OLの方なんかが、お弁当を持ち込んで、お昼休憩されたりしておりました。


他にも写真を撮りにこられている方や、ご家族でこらている方がいたりと、皆様、有意義に時間をすごされていましたよ?




ガッツリここで一日遊ぶぜ!って程の大きさはございませんが、日常の中のちょっとした休憩。


渋谷に遊びにきたさい、ちょっと息抜きによってみたりと、身近な心のオアシスにしてみるのも、良いかもしれませんよ?




そんな僕もとても実りある取材。
そして、良い癒しの時間とさせて頂けました。




























ちなみに、僕のおすすめは、食虫植物とピラニア!
ちょびっと写真にのっているかと思いますが、こんなものも展示されていたりするのです(笑)


いくつになっても、こういうものを見ると、なぜか妙にテンションがあがります(笑)




是非ぜひ皆様。
ご機会ございましたら、「ふれあい植物センター」
一度よってみてくださいませ。


一見の価値はあるかと思いますよ?




投稿者:はらだ かずや